生スピルリナで栄養素を無駄なく摂取しよう

スーパーフードとして注目されている食品に、スピルリナがあります。35億年前から地球上に生きている熱帯の藻類です。

 

藻類なので植物性ではありますが、主成分がたんぱく質であること、一般的な植物性食品には含まれないビタミン12を含んでいることなど、動物性の特徴を併せ持っています。

60種類以上の栄養素を持つ、まさにスーパーフードなのです。スーパーフードのスピルリナには、さまざまな効能があります。

 

アミノ酸たんぱく質、ビタミン、ミネラルは、健康な体づくりや維持に欠かせません。食物繊維は腸内の老廃物の排出を促して便秘を解消するとともに、腸内環境を整えて免疫力をアップさせる働きもあります。アルカリ性食品なので、疲労の回復スピードもアップします。

 

γ∹リノレン酸には花粉症やアトピー、鼻炎などのアレルギー症状を改善する働きがあります。スピルリナは、女性に嬉しい効果もたくさんあります。

 

抗酸化作用が高いため、しみやシワを予防したり、アンチエイジングの効果も期待できます。

 

アミノ酸が消化酵素の働きを活性化させるため、代謝力がアップしてダイエットが成功しやすい体になります。さらに鉄分はもちろん、血液の原料となるクロロフィル赤血球の生成を助けて悪性貧血を防ぐビタミン12など、貧血の予防としてもおすすめです。スピルリナを摂取するなら、生スピルリナがおすすめです。

 

スピルリナであれば、熱や乾燥に弱い植物性色素やビタミンなどの栄養素も無駄なく、そのまま摂取することができます。 ぜひ、生スピルリナで美容と健康を手に入れましょう。